ブログ始めました!

f:id:stronas:20151101035139j:plain

どうも始めまして、矢筈たまっぺ(やはず-)と言う者です。

最初の投稿は記念絵を軽く描いてからと決めていたので、ささっと描いてこういう感じにしてみました。

僕は趣味で一連の架空世界”ストロナス”を、今から逆算して7,8年ほど前の中学2年生(あっ・・・察し)の頃から製作している者です。

上の絵の子は、その架空世界ストロナスの架空国家、火星にある”筑司連邦(つくし-)”の食料院・食品衛生局の局長、三越萩乃(みつこし はぎの)さんです。

<参照URL 政府機関 - 架空世界ストロナス >

 

このブログでは、同じく趣味のイラストを交えながらその架空世界についての話や、イラストの活動を随時纏めていく方針です。

 

いままではTwitter無為に語っていましたが、Twitterでのつぶやきは流れていってしまう上に、後から掘り起こそうと思っても一日に100ツイートなど普通な僕にとっては困難を極めますので、これからは是非こちらを活用させていただきたく存じます。

 

また、ここに書き連ねた情報はさらに昨年の2014年6月ころから更新しているGoogleSitesの『架空世界ストロナス』の言語等の概説用ページに再編して纏めていく方針です。

 

Twitterに慣れてしまったゆえに、格式硬くするのでは更新が滞ってしまうかもしれないので、カテゴリ分けを利用して軽い気持ちで更新できたらいいかな、と思っております。(一度更新したものを再編できたりするのかな・・・?)

 

それでは、ぜひぜひよろしくお願いいたしますッ!